プラスチックの公害

高彩度エコペーパーファイルは、クリアファイルに両面印刷したスタイルのファイルを紙に印刷した製品です。

私は、以前からプラスチックで出来ているクリアファイルが地球上の公害になると思っていました。

案の定、プラスチックが今とても問題に成って来て、あの有名な通販会社のアマゾンまでがプラスチックの包装送りやめて、紙による形に変わりました。此れからは多くの会社がプラスチックを使用しない方向になって来ました。

プラスチックは他にペットボトル、レジ袋などを廃止する動きが活発になって来ました。

何故ならば、海の海洋動物に人間が無神経に海に捨てたレジ袋やペットボトル等が波にもまれて、細かな粒子状になって、それを小魚が食べてその魚をおおきなさかながたべて、最後に人間が食べる、と言うように食物連鎖の負の状態が出始めてきています。

日本で捨てたプラスチックのゴミは遠くアメリカ大陸に流れ着いていますし、中国、東南アジアで捨てたプラスチックは、日本に漂着したり、プラスチックを食べた魚の食物連鎖で人間が食べているのです。

これを無くす為にもプラスチック仕様をやめましょう!



ガラス印刷に朗報

ガラスの印刷(プリント)

 

昨年からいろいろ試行錯誤しておりますが、ガラスプリントの試作品が出来上がりました。

ガラスとガラスを接着させて、画像の劣化や傷を無くし半永久的に画像を保護する事が出来る様に成りました。

 

大内(文責)


年賀状ご注文できます。

今年も早いもので、あと一ヶ月で平成29年の一年が終わりますね!

そこで恒例の年賀状の季節になりました。

弊社は今年から年賀状印刷を一般に受け付ける事となりました。

ホームページのトップページからご注文・お問い合わせをクリックして頂くか点滅している所の年賀状のところをクリックして頂くと注文ページが開きます。年賀状に印刷しますので申し訳ございませんが前払い契約となりますので、よろしくご理解のほどお願いいたします。

   文責:大内


あ〜っ!夏休み

JUGEMテーマ:夏休み  弊社の夏休みの日時は→'17.8.11〜'17.8.15 五日間です。


特許証が来ました。

みなさま、お早うございます。

お知らせが遅れて申し訳ございませんでした。

高彩度エコペーパファイルの特許が登録された事は既にお伝えいたしましたが、特許証が来ました。

登録日付は平成28年6月17日と成っていました。

今後ともお引き立てのほどよろしく願い申し上げます。

あなただけのオリジナルペーパファイル、特許製品高彩度エコペーパファイルをお引き立てください。

 

 


イデアの印刷の違いは?

そろそろ今年も終わりに近づいてきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

最近当社へ、CRT(カラーモニター)の画像の色が印刷をするとどうして違うのだろう...!
というお話をお持ちになる事があります。
そう言う方々へ当社は、インキと光の再現色の違いを細々と説明をしても難しいようです。
そこで、株式会社イデアは、なるべく光の色に近い印刷をしております。と、答えております。

ですから一度お試しください、画像を当社のご注文ページより添付ファイルから送って頂くと、ハガキ代の大きさならば1枚印刷して無料でお送りします。と、お答えしております。
そして、色が出ているとお感じ頂ければぜひ御注文をしてください。と答えております。
その後、写真家は、光の色が出ていますね!とか、画家は俺の色が出たね!とか好評をいただいております。

あなたも一度ぜひおためしくださいませ!!
文責:大内

お支払い方法がクレジットカードでも出来る様になりました。

こんにちは!

今後の支払いは、今まで現金のみでしたが、今後クレジットカードでお支払いができるようになりました。
見積書にも記載をしてあります。
取り敢えずは、ご希望のかたは: info@idea-ouchi.co.jp の方にメールでお申し付けください。
折り返し、振込み画面をお送りします。

大内・林

イデアビルのレンタルルーム廃止に付きまして!

レンタルルームをご利用頂いていた皆様へ!

この度は大変恐縮でございますが、当社4階のレンタルルームを廃止する事に成りました。
ご利用頂いておりました皆様にはご迷惑をおかけ致します。

開始して、2年目で終わりにするには大変もったいないと思いますが、諸事情により閉鎖の運びと成りました。
​長い間ご利用頂きました皆様には御礼を申し上げる次第でございます。
どうもありがとう御座います。

尚、3月25日まではご利用頂けますので、よろしく御願い致します。

株式会社イデアのブランド化


上記のイデアのロゴマークは、商標登録を2年前の4月に取得しているので、イデアの製品すべてに、ブランドとして付いております。例えば、高彩度RGBカラー印刷、エコペーパーファイル等々。
分野は文具部門並びに印刷部門ではございます。
ですから、当社オリジナル製品として、上記部門に展開していくことを目指して行きます。
今後はこのロゴマークをブランド化していく所存でございます。                   文責 大内

 

イデアビル4階をレンタルルームに解放しました。

 イデアビルは、4階に28坪の格安レンタルルームを開設しました。
祝祭日・土曜日・日曜日も使えます。
午前9時00分から午後10時まで好きな時間を1時間単位に予約出来ます。(1050円/時間税込み)
スクリーンならびにプロジェクターは無料貸し出しをしています。
皆様どうぞお気軽に御使用の程御願い致します。
詳しくは、トップページからブログのボタンを押して28坪の貸し出し会議室からお入りください。

| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

新着記事

カテゴリー

これまでの記事

recent comment

運営会社

関連会社

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

JUGEM